先週の状況と来週の展望 (2012.8.19)

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

-先週の状況

 

日本は、お盆休みで企業の為替取り引きも少ない週と予想出来たので
スキャルピング系のEAは、停止しました。

 

スキャルピングEAは日本の朝の取引が多いので、日本の企業が動かないと
ずるずると同じ方向にレートが動いてしまうことがあります。

 

スキャルピングEAは、基本的に逆張りが多いので、有る程度下がったところで
少しは上がるのを期待して買いを入れます。

 

期待に反してずるずると下がると、大きく負けてしまいます。

 

スキャルピングEAの特徴として、利小損大、勝つ時は少なく、負けは大きい。
勝率で稼ぐ、というものが多いので負けると損害も大きいです。
いわゆる「こつこつどかん」と言われるものです。

 

なので、君子危うきに近寄らず、危ない時はEAを止めるのが安全です。
ドル円が上がりました。(円安)

 

先週末8/11:78.24円/$
今週末8/18:79.58円/$

 

しばらく、78円前半だったものが1週間で1円以上も上がってきています。
連休明けの動きに注意が必要です。
-来週の展望

 

来週の最大のイベントは、

 

8/23(木) 3:00am のFOMC議事録の公表です。
従って、
スキャルピング系EAは、水曜の夜に停止させる予定です。

 

木金はそのまま停止です。
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立ちましたらポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

あわせてに読みたい関連記事

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像