2015年大晦日です。今年も1年間ありがとうございました!!

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは(^^)

 

今年も今日が最後ですね。

 

今年も1年間、ブログをお読みいただき、
ありがとうございました。

 
来年もよりお役に立つ情報を配信していきますので
よろしくお願い申し上げます。

 

今年の相場の振り返り

 

今年もいろんなことが有りました。

 

1月15日のスイスショック

この日以降、CHF関連のEAの使用は中止しました。今後も使いません。^^;

FX業者の対応もそれぞれで、信頼を得た業者、信頼を無くした業者、様々でした。

私は、FXDD使うのをやめました。^^;

 

その他、ギリシャ問題、中国問題、12月までもつれ込んだFOMCの金利切り上げ等々もありました。

 

ドル円で見れば、レンジ相場の1年でした。

 

昨年後半に大きく円安が進み、今年もトレンドが続くかに見えましたが、
1年間で見ると年初と年末がほぼ同じレートでした。

 

2015y12m31d_102619869

 

週足で見ると、2014年の上昇トレンドの後のレンジ相場です。

下は、116円にサポートされています。

上は、126円が抵抗ラインです。

 

来年は、レンジをブレイクするのでしょうか?

 

 

kusuの選んだ今年のFX商材最優秀賞

 

ということで、毎年恒例になりました
kusuがかってに選んだ今年の最優秀商材です。

 

2008年:Fx-max weekly
2009年:Forex MegaDroid(+ADT)
2010年:FX波乗りビル+なっちゃん、次点:Betelgeuse
2011年:FX波乗りビル、次点は、ワールドマーケットハンターSP
2012年:FX波乗りビル
2013年:ForexStriker、次点は、ワールドマーケットハンターSP
2014年:forexハイブリッド、
次点は、Intelligent_MultiTrader と
BandCross3_EURUSD


 

そして、今年の最優秀賞は、

『Forex MegaDroid』 です。

抜群の安定性で、6年ぶりの受賞です!!
姉妹品のPipjet(MegaDroidのUSDCAD版)も好調で、併せての受賞です。


今年は、EAにとっても厳しい年だったようです。

新製品よりも 、長年使っているEAや既に販売終了しているEAの方が、
安定していたようです。


特別賞は、昨年に引き続き、FinalCashBackです。

 

来年も、良いEAが登場してくれると良いですね。

 

では、良いお年を!!

 

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`evernote` not found]
LINEで送る

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
記事がお役に立ちましたらポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

あわせてに読みたい関連記事

タグ


2015年12月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:あいさつ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像